top of page
  • 執筆者の写真westwitch

まり さん(女性) の感想

更新日:2020年4月29日


ヨシツグ先生にお世話になりました。

きっかけは数年前にお付き合いを断った男性から未だに連絡が来る状態に強い恐怖感を感じ、ソレをお付き合いしていた彼氏に相談した所、「重くて引いた」と、音信不通にされた事でした。

彼氏なのに守ってくれないの???私の事心配じゃないの??と、余計に情緒不安定になっている中、ヨシツグ先生のブログに出会い、この方に男性側の視点でお話を伺ってみたいと思ったのです。

仕事の関係で10分ほど遅刻してしまったのですが、電話対応してくださった方含め、ヨシツグ先生も暖かく迎えて頂き、ありがとうございました。

なぜストーカーの様な男性を引き寄せてしまうのか?

なぜ彼氏は私の相談を重く感じたのか?

重く感じさせないにはどうするべきなのか?

涙ながらに話をする私にヨシツグ先生は、「ティッシュをどうぞ」と、優しく接してくださりながらも、投げ掛けられるその男性視点ならではの質問は、やはり女性の観点からすると即答することができず考えさせられるものばかりでした。

オラクルカードなどから現在の状況を見て頂くのですが、占いというよりは他の方も仰っているようにカウンセリングでした。

今まで自分自身が親にとって、周囲にとって、彼氏にとって「良い子であり続けよう」と心の容量以上に頑張り続けていたこと。

周囲に「思いやり」を注ぎすぎて私自身が周囲からの好意を受け取ることが苦手であること。

そのため、心が枯渇し始めているいること。

実は男性という生き物が嫌いであることなどを指摘され、ハッとさせられ、彼氏になんでいつもそんなに良い子なの??と言われていたことを思い出しました。

「彼氏の事は諦めなくていいですよ。」

「頑張りすぎる事をまずは止めてみましょう。」

そんなヨシツグ先生の言葉に驚くと共にホッとしました。

メモを取りながらお話を伺いたかったな、と思ってしまいました(笑)

きっと、病院前でのお薬やカウンセリングより今の私には意味のあった時間だったと思います。

「まず立ち止まって深呼吸しながら、小さなワガママから初めてみること。」

頑張ってみます。彼氏の事も気にせず放置してみますね(笑)

また、ぜひ自分の心のメンテナンスも兼ねて、男性に頼れるようになるようにヨシツグ先生を頼らせてください。

頭でっかちだった心が軽くなった気がします。

またぜひ伺わせてください。本当にありがとうございました☆

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page